Barbara Annというバンド

| | トラックバック(0)
バーバラ・アンというのは「アメリカン・グラフィティー」というルーカスの映画で流れる曲です。ザ・レジェンツというのがオリジナルのはず。
高校生だったオレはその曲よりも、その名前に惹かれて自分のバンド名にしました。
日本人でも読めるし、Bで始まるし。ビートルズ、ビーチボーイズはB始まり。

その後この曲をなんとザ・ビーチボーイズが演っていることを知ります。(実はメインボーカルはジャン&ディーンのディーンだけど)
なんか繋がっちゃった。
そして、今2才10ヶ月の娘が歌い踊る曲(これは話すと長いんです。でもわざと聞かせたんじゃなくて。ぐるーっと回ってたどり着いています)

Barbara Ann(ロゴとしてはBarbara★Ann・アメリカ好きだったので)は、オールディーズのカバーと、ビートルズとオリジナルをミックスして演奏していました。
渡辺とオレ18から21才。

今度のWATTSでは、その頃の曲を演りたいなと思いました。
渡辺のオリジナル曲を2曲。
「LongBeachで肩寄せて」
「涙のひとつも」

そしてオレのオリジナル曲
「CheekTimeをもう一度」
これが痛いほどベタなバラードなんです(笑)
3曲とも青い青い(笑)頃の曲。

今日実はそのユニットの練習でした。
楽しい、このユニット。それぞれの力量と思いが交叉している。
渡辺に聴かせてやりたくなりました。
期待してもいいと思います。
バーバラ・アン。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Barbara Annというバンド

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.mark2design.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/43

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30