さらにコメント集まる。

| | トラックバック(0)
PLAY FOR WATTS「ビートルズとその愛」へのそれぞれの思いを寄せてくれました。

■毎年出演のトオル・クボタ
今回のバンドの名前はなんと「DOTORU」だって。いいじゃん。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

わっつーとの出会いは、17の時。中学の同級生で組んでたバンドが高校生最後のライブイベントを開くことになった。そしてギターのE本君が同じ高校からキーボーディストとして連れてきて出会ったのが最初。基本がしっかりしていてとても上手だった。

ボクが大学卒業後地元に戻って活動してたバージルでも一回一緒にライブしたな。

プロとかアマチュアとか関係なく音楽に情熱を持つ人がいなくなるのは残念。特に同じ歳だと余計にそう思う。

こうして年に一度、そんな音楽仲間が集まって音を出すイベントはとても有意義だし、その機会を作ってくれたわっつーに感謝です。ありがとう。


ビートルズはね、ボクがロックにのめり込むきっかけを作ったバンド。素晴らしい。

世のスタンダードというか基本。ネタ帳ともいう。

どのアルバムのどの曲がどうのこうのと、酒に酔って話すのは楽しい。

でもそれは病院に集まる老人が持病の自慢をするのと同じように感じる。


そもそも教科書に載るモノに面白いものは無いというボクの持論からすると、残念ながら彼らはちょっとつまんないポジションに置かれてしまったと思う。

ビートルズは決して悪くないんだけどな。ホントはもっとワルなバンドなのに。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

dotoru-2.jpg



■さて、次は元プラスティックソウルアマンダ、現SCRAMBLEのドラマー藤原堅児


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

初めてビートルズのアルバムを聴いたのが中1で、高校に入ってからはハードロックにはまってギターやってたんですが、社会人になってからはなぜかドラムがやりたくて...

で、初めてドラムとしてバンドやったのがビートルズだったんです。何年か振りに聴いたビートルズは新鮮で楽しかったな~。

このバンドでビートルズやってたおかげでこ~やって皆さんとの繋がりが出来てるし今でもドラム叩いていられるんです。

そんな事もあってビートルズにはホント感謝しまくりなのであります。

今でもビートルズバンドがやりたいんです、実は(笑)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

当日やろうね。






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: さらにコメント集まる。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.mark2design.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/29

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30