5月3日が近づいちゃったぞ。というのが本音(笑)

| | トラックバック(0)
みなさん、お元気ですか。
春になったなあと思ったら、嵐が来たり、また寒くなったり、今年は例年になく荒れた天気です。
さて、今年も5月3日にライブイベント「PLAY FOR WATTS〜WATTSの日」を開催します。

このライブイベントを知らない人のためにちょっとだけ説明します。
浜名湖畔にWATTS(ワッツ)というライブハウスがあります。この名前は僕の高校時代の友人のあだ名なんです。三河弁では「ワッツー」と伸ばしますが(笑)オーナーは佐藤誠(マコ)と言います。僕とワッツーとマコは20代の頃同じライブハウスで働いていました。その前に僕は高校時代ワッツーとバンドを組んでいて、プロになる夢を描いていました。そして卒業後バンドを続けながら同じライブハウスで働いていました。そこでマコとも出会いました。
いろいろあって(割愛・簡単でいい言葉だ。だって話せば2時間はかかる)、ワッツーと僕は疎遠になりながら、また音楽をやり、マコとワッツーは「いつかライブハウスがやりたいね」という話をしながら、具体的になりそうな所まで来ていたんですね。月日も流れました。
2006年10月にワッツーが突然死にました。
マコはその後浜名湖の店を自分で経営することにしてWATTSと名付けたんです。

それで、2007年からワッツー(渡辺昌裕)へ音楽を聴かせるイベントとして僕の好きなミュージシャンやマコの好きなバンドなどを呼んで開催してきたのが
「PLAY FOR WATTS〜WATTSの日」
です。もう7年目。

5月3日はワッツーの誕生日なんです。だから毎年その日。(実は変更した年もある:笑)

今年も相変わらずだけど、いろんなバンドが出ます。

現在出演が決まっているのは
●ザ・スターキー(毎月豊橋広小路で定期ライブを行うビートルズバンド)
●SCRAMBLE(中島・藤原・河合のThat is R&R Band)
●ケンヤワンヤとザ・フォーティファイブ(大阪でのFMラジオ出演で勢いのついたR&B歌謡バンド)
●LOWELLタケウチ(名古屋・豊橋で活躍するアメリカンバンドGGRのリーダーがソロで参加)
●グランド・パンツ・レイルロード(GFRを愛する男たちのバンド。2008年の参加から待望の復活!)

その他にもいろいろなバンド、ミュージシャンが参加予定。随時発表していきます。

とき:
2013年5月3日昼12時から

ところ:
WATTS 浜松市北区三ヶ日町大崎64-6
TEL 053-526-2261  



PLAY FOR WATTSの2007年のウェブサイトはこちら

2012年の様子はこちらから

PFW2013告知01.jpg









トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5月3日が近づいちゃったぞ。というのが本音(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.mark2design.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/36

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30