天気はどうか。

| | トラックバック(0)
天気予報をよく見る。毎年この時期はそうなってしまった。
予報は曇。雨はなさそう。
ただこの時期は予報が外れることが多いからね。WATTSは湖畔だから。

さて、そういうことで気をもんでいる主催者ですが、初回開催からの発起人(というのか?)のふたりから、今回のテーマ「ビートルズとその愛」についてメッセージをもらいました。

まずはミチヤス・ハヤシ
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

まさに原点回帰。いろいろ音楽活動していくうち見失っている何かをビートルズが思い出させてくれるんです。そのひとつに楽しくなくちゃダメってことがあります。なんですが、ちゃんと演らないと楽しくならないっていうジレンマに陥りながら、本気出すってワケです。

あの独特なドライブ感、間違いがミスじゃなくニュアンスと捉えられる程の個性は、どっちつかずのボクらにとっては絶妙な味わいでして、何とかそこに行き着きたい、抱きしめたいって思うから、コピーというよりパロディみたいな感覚で大真面目に演るんです。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


そして今もっともビートルズに熱い男HEY3

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そうだね、6年前にわっつーが死んだときに、彼は不完全燃焼のままだったと思うわけ。

その当日も、あっさーとの練習予定だったんだよね。

ビートルズが好きで、ビートルズをモチーフにしたいろんなバンドを組んだり分解したりとしていて、結局ものにならなかった。

10年ぐらい前だと思うけど、わっつーがあっさーとトモとオレの3人を集めてWAXXって名前でやり始めたんだけど、結局やることが当時「パストマスターズ」というバンドであっさーが活動していたのとかぶっちゃってて、すぐにボツったね。

その後、オリジナル曲をすごい勢いで何曲も書いて、セルフレコーディングしたりして、バンドで動くという夢の途中だったんだ。

「WATTS」は当時まだパラディソという店だった頃、わっつーがミチヤスとオレと3人でよくライブしたり酒飲んだりした場所だった。

とにかく、わっつーが疎遠になっていたメンバーみんなを集めてくれた。(疎遠だったのはオレだけど)

なので、またいつかそんなメンバーでちゃんとビートルズを演奏できたらいいなと思っていたんだ。

6年たって、縁あってそれが実現できるということで、思い切りやりたいし、楽しみたい。

いちばんわっつーがやりたかったことだと思うから。

あいつの燃えカスに聞かせてやりたいんだよね、オレたちがまだ生きてるうちにね。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 天気はどうか。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.mark2design.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/28

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30